副業でも楽して稼げるおもちゃせどりのコツ

副業だからこそ楽して稼ぎたいですよね。労働や低利益率にならないコツを確立していきます。

初心者・未経験者でも簡単に電脳せどりで新品が半額で買える秘密の方法!

第1章 短時間で稼げる電脳せどりのお店

 

せどりをはじめたころって、商品知識も少なく、やっと見つけた 商品でもなかなか利益が見込めないってことがよくあります。

 

とくに電脳せどりの場合だと、リサーチに時間をかけすぎて、 気がついたら深夜になっていたってことも日常茶飯事です。

 

そこで今回は、利益率が高く、販売回転の良く、ライバルも少なく、 さらに短時間で仕入れができるお店をご紹介します。

 

まさに 理想的なお店。それがコチラです。

 

f:id:awe_kumonti:20170531142552p:plain

 

ヨドバシカメラといえば、全体的に価格が安く、ポイントも 付くので、とても人気のある家電量販店です。

 

またネットショップのヨドバシ・ドット・コムでは、配送も早く、 当日に商品が届くものもあります。

 

そのため Amazon へ スピード出品したいときには、すごく重宝します。

 

そんなメリットがいっぱいのヨドバシカメラですが、じつは 通常のヨドバシ価格よりもさらに安く買うことができる裏ワザが 存在します。

 

たとえば、コチラの商品。

 

f:id:awe_kumonti:20170531142722p:plain

 

ヨドバシカメラで 6,790 円で販売されている商品です。 ポイントも 10%つくので、6,020 円相当で買うことができます。

 

ところがある方法を使うと、ビックリするような価格で買うことが できます。

 

f:id:awe_kumonti:20170531142822p:plain

 

6,790 円の商品が、なんと 3,980 円で購入できます。 ヨドバシ価格からさらに 2,810 円引きです。もちろん ポイント 10%もつきます。

 

では、どうやってこの価格で買うことができるのか?

 

それがコチラです。

 

f:id:awe_kumonti:20170531142937p:plain

 

ゴールドポイントカード・プラス会員の特別価格セール

 

こちらはヨドバシカメラのクレジットカードを作った人のみ、 利用できる特別価格セールになります。

 

このセールは、 毎月中旬ごろに開催されていて 100 点ほどの商品が出品されて います。

 

こちらの会員は、入会費・年会費が無料で入れるので、気軽に 申し込みができます。ヨドバシの店頭でも申込ができ、その場で 仮のカードも作ってもらうこともできます。

 

f:id:awe_kumonti:20170531143134p:plain

 

 

 

第2章 ヨドバシ会員セールに突入!

 

では実際に、どのような流れで商品を購入するのか、やって みましょう。

こちらの商品は、ヨドバシの通常の価格で 5,960 円です。

 

f:id:awe_kumonti:20170531143323p:plain

 

アマゾンではいくらで販売されているかというと、この価格。

 

f:id:awe_kumonti:20170531143417p:plain

 

んー、5,544 円で、ヨドバシよりも安いですね。このままでは、 利益どころか赤字になってしまいます。

 

では、ヨドバシの会員専用サイトのセールコーナーに行って みましょう。会員サイトからログインします。

 

f:id:awe_kumonti:20170531143530p:plain

 

セールのコーナーには家電や食品、おもちゃ・ホビーなどいろいろ ありますが、その中の DVD コーナーを見てみると、この価格で 販売しています。

 

f:id:awe_kumonti:20170531143749p:plain

 

同じヨドバシで 5,960 円で売っていた商品がなんと約半額の 3,000 円です。 ここから、さらにポイントもつきますし送料ももちろん無料です。

 

f:id:awe_kumonti:20170531143846p:plain

 

モノレートでも、新品でよく売れていて、ランキングも高めです。 発売されて半年も経っていない、新し目の商品が、会員セールでは 販売されています。

 

モノレートの手数料計算をしてみたところ、FBA で出品した場合、 利益率は 25%です。

 

ここから更にポイントが 10%+カード利用の 1%の計 11%が つきます。 なので実質 30%ほどで購入できます。

 

 

 

第3章 購入するときのポイント

 

1) 大量買いは控える

 

ヨドバシカメラは、転売に対しては厳しい対応を取っています。 規約でもその点は明記されています。

 

同じ商品を何個も買ったり、個人の買い物を超えていると 判断された場合、お店側からキャンセルをされることがあります。

 

わたしには過去にキャンセル歴がありますが、今のところ 会員セールで、ヨドバシからキャンセルをされたことはありません。

 

カモフラージュをするために、お菓子などと一緒に購入して いますが、それが効果的なのかもしれません。

 

会員セールでは、今までキャンセルをされていませんが、念のため、 複数購入、くりかえし注文は控えることをオススメします。

 

 

2) 分割 2 回払いの利用

 

また会員セールでの支払いは、ゴールドポイントカード・プラスの クレジットカードのみです。コレを使うにも、ちょっとしたコツが あります。

 

それは、分割 2 回払いを利用することです。分割 2 回払いまでは、手数料がかかりません。

 

なので、支払いの期日を伸ばせるので、 その間に商品を販売する期間に余裕がうまれます。 会計のときには、分割 2 回払いを積極的につかいましょう。

 

 

3) 家電以外の商品が狙い目

 

約 100 点ほどがセールで販売されているのですが、家電商品 よりも、CD、DVD、ゲームソフト、おもちゃ・ホビーなどが 稼げる商品が多い傾向があります。

 

時間があれば、すべての商品をチェックするといいのですが、 短時間で仕入れをしたいならば、そういったカテゴリーから リサーチするといいでしょう。

 

 

 

第4章 まとめ

 

今回は、ヨドバシカメラの会員セールについて、お話ししました。

 

このセールは、毎月開催されていて、商品数も 100 点ほどなので、 迷うことなく商品をチェックすることができます。

 

また、クレジットカードを作るというステップを踏まないと いけないので、その分、他のライバルが少ない印象があります。

 

セールのときには、会員メールで案内が来ますし、冊子でも DM でも知ることができます。

 

初心者の方でも、仕入れやすいサイトになっていますので、 ぜひこの機会に電脳せどりに挑戦してみてください。

 

 

儲かる情報をメルマガで配信!無料なのでよろしければどうぞ!!