副業でも楽して稼げるおもちゃせどりのコツ

副業だからこそ楽して稼ぎたいですよね。労働や低利益率にならないコツを確立していきます。

【初心者必見!】おもちゃせどりで稼げない!?稼ぐためのコツを教えます

1.おもちゃの稼ぎ方

 

おもちゃの稼ぎ方って知っていますか?

 

意外と皆さん知らないと思いますが、 おもちゃは年中稼げるわけではありません。 稼ぎやすい時期と稼ぎにくい時期にハッキリと分かれます。

 

稼げる時期は、以下の3つの時期です。

 

一番稼げる時期は、クリスマス

次に稼げるのは、お正月

そして最後に、こどもの日

 

ということは、1年12か月あるうち、 たったの3回しかチャンスはありません。

 

クリスマスは、一年で一番おもちゃを買い求める人が多いの で、リサーチすれば稼げるおもちゃが簡単に見つかります。

 

お正月は、お年玉でおもちゃを買い求める人が多いので、こ れもまた簡単に稼げる商品を見つけることができます。

 

こどもの日も、おもちゃを買ってもらえる日であるので、そ の前にある程度リサーチしておけば、だいたい見つけること ができます。

 

じゃあ、それ以外の月は?

 

正直、稼ぎにくいです。

 

そんな稼ぎにくい時期に闇雲に店頭リサーチするのは、 正直、時間がもったいないです。

 

じゃあ、どうするの?

 

答えは、セールで安くなっている商品を狙うか、 あとはプレ値になっている商品を狙う。 この2つです。

 

 

 

2.セール品

 

セール品を見つける基本的なやり方は2つあります。

 

広告

広告から安くなっているお店を探し、 利益が出るかをチェックし、 利益が取れそうな時だけ、仕入れに行きます。

 

新聞広告なども良いですが、 シュフーという広告アプリを利用するとより効率的 に、セール品を見つけやすいと思います。

f:id:awe_kumonti:20170601004129p:plain

www.shufoo.net

 

 

 

② 開店・閉店セール

開店・閉店セール情報をキャッチした時だけ、 仕入れに行きます。 こんなサイトを利用して、 情報を仕入れるとよいです。

f:id:awe_kumonti:20170601004413p:plain

heiten-sale.jp

 

 

 

3.プレ値商品

 

店頭リサーチで、プレ値の商品を発見するのは、 本当に非効率です。

では、どうするか?

 

事前にプレ値リストを作ります。

 

プレ値リストを作る方法は2つあります。

 

① アマゾンからプレ値商品を洗い出す

検索カテゴリからおもちゃを選択し、さらに アマゾンの検索URLに「&pct-off=-0」を追加し、 Enter ボタンを押下

f:id:awe_kumonti:20170601004721p:plain

 

警告マークがついている商品が表示されます。 コチラがプレ値の商品となります。

f:id:awe_kumonti:20170601004814p:plain

 

事前に何ページか確認し、 利幅がある商品のモノレートをみます。 仕入れ対象としてよい商品のスクリーンショット を取っておき、それをリストアップしておきます。

 

他にも、 こんな方法でプレ値リストを作ることもあります。

 

例えば、こちらの商品。

f:id:awe_kumonti:20170601004931p:plain

 

一度、ヤマダ電機でリサーチしたことがあって、 その時にプレ値商品だということが分かりました。 帰宅後に派生リサーチをしました。

 

検索するキーワードに 「レジェンドライダー」と入力し、①の方法を実施。 するとこのように表示されました。

 

f:id:awe_kumonti:20170601005035p:plain

 

このシリーズは、プレ値が多いことが分かります。

 

気になった商品のモノレートを確認し、 仕入れ対象となったモノだけリストアップします。 コレだけでも、プレ値リストができました。

 

このように店舗で仕入れた情報をもとに、派生させて プレ値リストを作るという方法もあります。

 

双方のリスト化作業を繰り返すと、 雪だるま式にリストが増えてきます。

 

また、この作業をすることで、リストを見なくても、 この商品はプレ値!!と覚えられるようになります

 

すると、店頭に行って、商品を見るだけで、プレ値商 品かどうか判別でき、効率的にリサーチができるよう になります。

 

 

 

② せどぷれを利用する

f:id:awe_kumonti:20170601005245p:plain

 

「定価超え商品表示機能」を使って商品をリサーチし、 その後、「マイリスト機能」を使って見込み商品を登 録すると、プレ値リストが簡単に出来てしまいます。

 

月額料金が発生するので、資金に余裕がある人は、こ ういった便利なアプリを使うとより効率的に作業をす ることができます。

 

 

 

4.おわりに

おもちゃが稼げる時期を理解し、それ以外の稼げない 時期は、セール品を探す、プレ値リストを作りそれを 基に仕入れる。

 

こんな感じでおもちゃの店舗せどりをや っています。

 

家電も同じやり方で稼いでいます。

 

一つのせどりジャンルのやり方を構築すれば、 あとは他のジャンルに応用するだけ。 しっかりとしたやり方を構築すると、あとは簡単です。 参考にしてみてください。

 

 

儲かる情報をメルマガで配信!無料なのでよろしければどうぞ!!