副業でも楽して稼げるおもちゃせどりのコツ

副業だからこそ楽して稼ぎたいですよね。労働や低利益率にならないコツを確立していきます。

初心者の方、低資金の方必見!0円で継続仕入れができるサイトとは!?

1.サイト紹介

あなたは「無料で仕入れができたらなぁ」って、 思ったことはありませんか? そんなあなたの夢を実現できるサイトがあるんです。

 

それが 【ジモティー】 です。

jmty.jp

f:id:awe_kumonti:20170709165229p:plain

ジモティー】は不要品を「誰かにあげたい」または「譲ってもらい たい」という人のための仲介サイトです。 登録は必要ですが、どなたでも無料で利用できます。

 

 

 

2.品物選び

出品数はかなり多く、しっかりとカテゴリー分けもされています。

f:id:awe_kumonti:20170709165418p:plain

 

ほしい品物のカテゴリーをクリックします 「おもちゃ」にして進めます。

 

次に、下記の順番でクリックします

1. お住いの都道府県(全国でも可)

2. ジャンル

3. 価格帯は「無料」

 

新しい投稿順に一覧が出てきますので、 気になる投稿は画像をクリックして詳細を確認します。

f:id:awe_kumonti:20170709165722p:plain

 

 

 

 

3.取り引き方法

基本的に早い者勝ちとなりますので、ほしいものが見つかっ たら、すぐ投稿者に問い合わせます。

f:id:awe_kumonti:20170709170155p:plain

ここで注意点です。

 

ジモティー】はその名の通り、投稿者 の「地元で会ってその場で取り引き・受け渡し」することが 原則になります。受取りにいけない場合は取り引きができま せん。

 

受け渡し方法は必ず確認しましょう。

※送料を支払えば配送手配をしてくださる方もいますが、 例外と考えてください。

 

投稿者の受け渡し方法で対応可能な場合は「投稿者にメール で問い合わせ」をクリックしてメールを送ります。

f:id:awe_kumonti:20170709170323p:plain

あとは投稿者からのメールを待つだけになります。

 

返信は登録時のメールアドレスに届きます。 また、【ジモティー】の「メール管理画面」からも確認する ことができます。

 

以上、基本的な利用方法となります。

 

 

 

4.「ください」投稿する

ほしい品物を投稿することもできます。

※出品投稿を面倒だと考える方もいますので、 この「ください」投稿も有効です。

f:id:awe_kumonti:20170709170459p:plain

ジモティー】トップページから 赤枠の「投稿画面へ(無料)」をクリックします。

f:id:awe_kumonti:20170709170615p:plain

 

<カテゴリー>を 「譲って・助けて」▶ 「買いたい/ください」を選択します

<地域>は自分が住んでいる地域を プルダウンメニューで選択します

 

こんな感じで投稿しましょう

f:id:awe_kumonti:20170709170705p:plain

なるべく譲ってくださる方へ配慮する内容とするのが 良いでしょう。

※複数地域へ重複する内容の投稿はできません。 再投稿ができるのは 60 日後になります。

 

投稿が終わったら【ジモティー】トップページ から、「買いたい/ください」をクリックして、 自分の投稿が掲載されているか確認しましょう。

 

投稿に対してのお問い合わせは登録時のメールアドレスに届き ます。

また、【ジモティー】の「メール管理画面」からも確認するこ とができます。

 

 

 

■まとめ■

①投稿は大掃除時期の年末や引っ越しシーズンの春先に増加 する傾向がありますので、チェックしましょう。

②ご厚意で譲っていただく品物になりますので、取り引きに際し ては礼節をわきまえて、気持ちの良い取り引きをしましょう。

③無料で譲っていただいた場合は安価なお菓子などで良いので 負担にならない程度の気持ちの品物をお返しすることをオス スメします。

※掃除を手伝うなどでも OK

 

 

 

■おわりに■

さまざまな事情で、不要品を売るのではなく、譲りたいという方 がいます。 譲りたいというニーズがあります。

 

わたし達は譲り受けた品物と後に使う方への良き仲介役であ ると認識して、思いやりのある取り引きをしましょう。

 

 

 

儲かる情報をメルマガで配信!無料なのでよろしければどうぞ!!